2010年9月3日金曜日

やっぱり太東はオトナのサーフィンのメッカでした

やっぱり太東はオトナのサーフィンのメッカでした(笑)

太東に行ってきやした。
ほぼ一年ぶりの太東は、やっぱりオトナのサーフィンのメッカでした(笑)

波はバックウォッシュのはいったボヨついた波でしたが、なんとかサイズもキープして楽しめました。

ここはレギュラー方向のロングライドがイメージ強いですが、グーフィーもいけちゃいます。

最近じゃ地形がダメダメで割れにくいですが、決まった時のグーフィーはメチャおもろい波ですぜw

オトナなサーファーの皆様に混ぜてもらって、でかいセットもいただいちゃって、また太東もいいな・・・なんて。

■バックウォッシュ波攻略

バックウォッシュのはいった波は乗りにくいですが、簡単にテイクオフできちゃう波でもあるんですよ。

一言でいっちゃうと、ボヨついた波の底を狙う。
これにつきます。

沖から向かってくるうねりと、岸からのバックウォッシュのぶつかるところを予想して、ぶつかった直後のホレたところを狙うわけです。

イマイチ分かりにくいかもしれませんが、慣れれば一人でウハウハな状況もありえる、バックウォッシュ波。

基本は普通のテイクオフと同じなので、波をよーく観察してみてくださいね。


byソウママサオ

SHISEE WETSUITS CLASSICS
longboardrescue on twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿