2011年8月5日金曜日

ロングボーダーのサーフトランクス

すっかり夏本番です。

千葉の海も暖かくなり、そろそろトランクスの出番です。

で、トランクス。
布でできた半ズボンのことですが、オトナなロングボーダーはこんなところにも気を遣ってるわけですよ。

まず「長さ」。
ロングボーダーの履くトランクスは長過ぎるとなんだか野暮ったい気がします。
少し短め。これがベストレングス。
具体的には股から膝の真ん中くらいに裾がくる感じ。これより長いと急にイマドキっぽくなっちゃいますね。

60年代のサーファーはみんな短いトランクス履いてます。しかもシンプルなラインの極めてオーソドックスなトランクス。

ああいうさりげなさが、余裕を醸し出してるのですね。

あ、短めのトランクスを履いたら、あんましがっついちゃダメですよ。
ゆったりのんびり。
で行きましょう。



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿