2013年5月14日火曜日

ドナルド・タカヤマの「ノアコンプ NOA COMP」に乗ってみたのだ!



先週はスクールが大盛況でして、ヘトヘトになるまでサーフィン三昧の1週間でした。

波は、まあ、そこそこ恵まれてた、っていうかスクールにはちょっとでかすぎましたけど、それなりに楽しめたのではないでしょか。

お客様も初めて来てくださった方が多く、またいろんな出会いができて、感謝感謝です!

新しいお客様のスクールでの楽しみの一つに、お客様のボードに乗るってのがあるんですが、先週はドナルドタカヤマのボードに乗る機会がありました。

一つは有名な「インザピンク」
そしてもうひとつは「ノアコンプ」

どちらもサーフテックじゃなくて、普通のウレタンフォームのボードです。

サーフテックじゃないタカヤマは久しぶりだったので、どんなものか興味津々だったのですが想像していた以上に面白いボードでした。

インザピンクはうわさどおりのノーズライダー。
テイクオフに若干クセがあるものの、ノーズに行ってからの安定感は抜群。

これでテイクオフがもう少し早ければ、かなり面白いボードになるんじゃないかなと思いましたよ。

んで、もう一つのボード「NOA COMP」

これが意外と面白かった。
一見ロッカーもきつく、スタビライザーもついてて、マニューバー系のボードなのかな・・・・なんて想像していたのですが、そうじゃなかった。

レールがソフトなので、エッジのついたボードに乗っている人にはふらふらしている感じがするかもしれませんが、波を捉え始めてからのスピード感はなかなか快感なのですよ。

しかも、見た目より重さがあるので、ボードの重さだけで波のいいところにセットしてくれる感じがたまらなく面白い。

もう少しテールがロックされていれば、コナミでもかなり良い感じに乗れちゃうんじゃないでしょかね。

やっぱりスタビライザーのついたボードのニュルニュルしたフィーリングは苦手(笑)

でも、このボード、大きめの波にはうってつけじゃないでしょうかね。
久しぶりにもう一回乗ってみたい!って思えた「NOA COMP」。
次回遊びに来てくれたら、また貸してもらおっかな~。


ということで、今月はまだまだスクールが入っているので、いろんなボードで遊べそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿