2013年3月28日木曜日

マイボード完成です!


先月から製作していた、私のボードが完成しました!

写真はこちらから
http://wave-photo.blogspot.jp/2013/03/my-board-bard-surfboards-model-falcon_15.html

今のメインボードもそうなんですが、グリーンのラインがストリンガーに沿って入れてあります。
今回のグリーンは少しダークな、どっちかって言うとオリーブ系のグリーン。
これがテールのレインボーカラーとあいまって、いいバランスになってます。

ボード自体は9’6の、BARD SURFBOARDS Falconモデル。
テールをギュっと絞ったベビースクエア。
ボードのミドルセクションの幅は今と変わりませんが、テールとノーズが少し幅広くなっています。
重さも今のボードより少し重くなって10kgオーバーのヘビーなボードです。
Falconモデルには通常、ヴォランクロスという重い素材を使用するのですが、今回は特別に6オンスのダブルと言う仕様。
ヴォランクロスが10オンスなので、6オンスをダブルで12オンス。
けっこうヘビーな仕上がりになっています。

シェーパーの福田マサオ曰く「ノーズライドにはサイコウだ!」そうです。

まだしばらくは樹脂が完全に硬化しないので、しばらくは幕張のハミルトンカスタムボードに陳列しています。
もし興味のある方は、直接お店に行ってみて下さいね!

あ、いたずら書きはほどほどにしておいてくださいね。
まだ綺麗なボードなので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿